香川県観音寺市で建物の新築や増改築をお考えなら井下住環境企画にお任せ下さい。

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらから

0875-24-8481

営業時間:8時〜17時(日・祝休み)

MAIL
0875-24-8481

耐震補強工事

耐震補強工事 -リフォーム-


世界でも類をみない地震大国「日本」においては、近い将来起こると想定される東海・東南海・南海・都市直下型等々の地震に備え、
更なる「地震対策」を行うことが重要となります。
「地震対策」とは、「地震にあらかじめ備え、被害を減らす」ということ、すなわち「減災」です。減災の手段にも色々あり、
飲料水や非常食の備蓄もその一つですが、阪神・淡路大震災を例にとると死者の8割が建物の倒壊によるものでした。
このことからも地震対策の重要な要素は、建物や構造物を壊れにくくすることにあります。
ところが、耐震補強をしても便利になるわけでもないし、いつ起こるかわからない地震のため、補強工事に予算を出そうと考える人は多くありません。
しかし、地震は必ず起こります。最近の40年間を見ても、1年半に1回の頻度で日本国内にM7.0前後の地震が発生しています。
中でも耐震設計基準が導入された昭和56年以前に建てられた木造住宅については、これらの耐震補強対策が急務となっているのです。

 

W様邸耐震補強工事(H23年12月施工)

 

 

T様邸耐震補強工事(H27年8月施工)