香川県観音寺市で建物の新築や増改築をお考えなら井下住環境企画にお任せ下さい。

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらから

0875-24-8481

営業時間:8時〜17時(日・祝休み)

MAIL
0875-24-8481

M様邸(H26年9月施工)

M様邸(H26年9月施工) -新築-


【M様邸でのこだわりのポイント】
M様はご家族3名で道路の拡張に伴い、
既存の家も古いことから両親の家の隣の田を購入し新築を希望しておりました。
私どもの商品発表会に来て頂き、将来二世帯住宅にしたいとオーダーを頂きました。
まずは、測量をして造成図面を書かせていただき、見積もりをさせていただきました。
そして、造成工事を契約いただいて、プランニングに入りました。

 


【プランニングでのポイント】

土地の形状としは、間口に対して奥行きが長かったので、庭のスペースを削り手前に車が3台止められる駐車スペースにしました。
廊下を取らず、1・2階共LDKを中心に各部屋に行ける導線にしました。
玄関とお風呂は共用ですが、LDK・洗面所・便所は1・2階それぞれに配置できるようにしました。
玄関収納は二世帯分の収納を確保、玄関框は優雅で柔らかな曲線美が、大切な人をお迎えするのに最高の雰囲気を醸し、人に優しいアール框を使用。
外観・玄関はカフェ風・カントリー風を希望され、屋根は南欧風デザインの粘土瓦を使用、
外壁はレンガ調の壁・コーナーを使いフラワーボックス・妻飾り・玄関にはアイアンフックを取り付けました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
ランニングコストを考慮してオール電化住宅にして、エコキュートとIHクッキングヒーターを採用しました。
照明器具はすべてLED、サッシはすべてペアガラス、すべての部屋に無垢の木の床をあしらい、素足から自然のぬくもりを感じられるようにしました。

【施主様の喜びの声】
わがままな希望と度重なる変更に対応していただき、低予算で自分が思うより頑固でオシャレな家ができました。
井下住環境企画社長様に感謝しています。
社長のこだわりが、いい家に仕上がり、施主としては最高にいいと思いました。
ありがとうございました、太鼓判です。