香川県観音寺市で建物の新築や増改築をお考えなら井下住環境企画にお任せ下さい。

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらから

0875-24-8481

営業時間:8時〜17時(日・祝休み)

MAIL
0875-24-8481

O様邸(H27年2月施工)

O様邸(H27年2月施工) -新築-


【O様邸でのこだわりのポイント】
O様は中古住宅をさがしておられて、私どもに建物の診断を頼まれておりました。
しかし、いろいろ検討した結果最終的に自分の畑を造成して新築を建てることになり、
造成工事をさせていただきました。
並行して私どもの構造見学会と完成見学会に来られて安くていい家を望まれ、収納にもこだわり、
和室に仏間・神棚を設置したいとのことでした。

 


【プランニングでのポイント】

自分たちの思い描いた通りの生活ができるようにしたい!というご夫婦の要望に応えるために、
まず家族が増えても大丈夫な多目的に使用できるスペースを確保しながら、どうやって必要な部屋を配置してゆくか、
心地よい家づくりのため、何度も何度も話し合い、望みをかたちにしてゆかれました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
洗面所・便所は1・2階に設置、サッシはすべてペアガラス、壁紙は生産から廃棄まで、
一貫した環境配慮をしたハイブリット壁紙を使用、各部屋にクローゼット、
玄関横にはウォークインクローゼットを配置することで、収納を確保しました。

【施主様の喜びの声】
O様のお喜びの声様々な提案、アドバイスをしていただき、思い描いていた以上の素敵な家ができました。
完成した家を隅々まで見て回って感じた事は、精度の高さ剛性感です。
価格以上の家が出来たと思います。
井下住環境企画さん、本当にありがとうございました。